「あべどり」は、北東北の豊かな自然に囲まれ、良質な水とさわやかな空気の中で育てられています。

トップ > 新着情報

横浜DeNAベイスターズ欠端光則氏を囲んでの野球教室が開催されました(平成30年10月14日)

 10月14日(日)に二戸市大平球場にて、第11回「欠端光則氏を囲んでの野球教室」が開催されました。近隣の市町村から小中学生と指導者約250名が参加し活気のある野球教室となりました。
 講師は、地元の福岡高校出身で、先発とロングリリーフで活躍した欠端光則氏と横浜ベイスターズのOBで、代打として活躍した大野雄次氏、横浜ベイスターズの選手会長を務めた相川亮二氏、中継ぎとして活躍した中野渡進氏、高校通算71本塁打の記録をもつ大野貴洋氏の5名にご指導いただきました。
 走塁指導から始まり、ポジションごとの守備指導、ティーバッティングによる打撃指導、最後は弊社野球部員も加わり実戦形式の指導で充実した野球教室となりました。元プロ野球選手の指導に参加した小中学生は、真剣に目を輝かせて指導を受けていました。閉会セレモニーでは、プレゼント抽選会が行われ参加した小中学生の歓喜が球場に響き渡っていました。
 野球教室に参加いただいた方々、球場に来場された皆様には厚く御礼申し上げます。
これからも野球教室を通じて子供たちの育成と地域貢献を続けて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ページのトップへ戻る