「あべどり」は、北東北の豊かな自然に囲まれ、良質な水とさわやかな空気の中で育てられています。

トップ > 新着情報

平成30年度新入社員研修会が行われました(平成30年4月3日)

4月3日(火)に二戸市職業訓練センターで弊社新入社員研修会が行われました。今年は男性12名、女性7名の計19名が入社しました。
最初に社長から、弊社のこれまでの歴史、現在の業況や将来の見通し、そして、新入社員への期待等のお話しがありました。
午前中は外部から講師の方をお招きし、基本となる挨拶やお辞儀の使い分け、マナー、実践的な言葉遣いを交えながら学びました。
社長と役員を交えた昼食会での自己紹介では、学生時代の部活、趣味や特技などの自己PRをしました。
午後からは、各部門からの業務説明が行われ、大事な内容はメモを取り、講師からの問いかけにも積極的に答え、熱心に研修を受けました。
午前中は緊張している様子でしたが、午後には緊張も解けて笑顔が見られるようになり、新入社員同士の交流や親睦を深めることが出来ました。
今回の研修では社会人としての基本を学ぶことができたと思いますので、これからの仕事に活かしてください。新入社員のみなさん、今後の活躍に期待しています。

ページのトップへ戻る