「あべどり」は、北東北の豊かな自然に囲まれ、良質な水とさわやかな空気の中で育てられています。

トップ > 新着情報

2017年度岩手県野球協会ベストナイン・最高殊勲選手賞に弊社野球部から2名が選出されました(平成29年12月11日)

岩手県野球協会から2017年度のベストナイン・最高殊勲選手賞(MVP)が発表され、弊社野球部から2名が選出されました。

選考は毎年この時期、A~Cのそれぞれのクラスごとに県大会に出場し、ベスト4以上に複数回進んだチームの選手が対象として行われるもので、取り組み姿勢や技術、マナー、将来性などを総合的に判断して決定されます。

【ベストナイン】として 田口 歩夢 二塁手 吉田 正和 外野手 の2名が選ばれました。

【最高殊勲選手賞(MVP)】として 吉田 正和 外野手が選ばれました。

最高殊勲選手賞とは、ベストナインに選出された選手の中から、その年に一番活躍した選手1名に贈られる賞で、岩手県野球協会の表彰審査委員会で協議のうえ決定されます。
吉田選手は今シーズン、県大会で4本の本塁打を放つ活躍と、補強選手として出場した、愛媛国体での活躍が高く評価されての受賞となりました。

この度の受賞の喜びを噛み締め、野球部一同、その名に恥じぬよう、誇りと熱意を持って、新たなシーズンに向け精進してまいります。
今後も阿部繁孝商店野球部の応援をよろしくお願い致します。








ページのトップへ戻る