「あべどり」は、北東北の豊かな自然に囲まれ、良質な水とさわやかな空気の中で育てられています。

トップ > 新着情報

水戸市長旗第25回東日本軟式野球選手権大会に弊社野球部が岩手県代表で出場しました(平成29年11月3日)

 11月3日(金)より茨城県で水戸市長旗第25回軟式野球選手権大会が開催され、当社野球部が岩手県代表として出場しました。
 今回出場した大会は、東日本大会という事もあり、出場チームは各県の予選を通過したトップチームばかりが名を連ねました。4日に行われた1回戦は、開催地である茨城県のチームとの対戦となりました。相手打線を1安打に抑える完璧な守りと、長打や連打が出る、そつのない攻撃で、4得点を挙げ見事に勝利。翌日の2回戦へと駒を進めました。2回戦では、昨年のこの大会覇者であり、全国でもトップレベルにあるチームとの試合となりました。結果は0対2で敗れ、2回戦敗退という結果になりました。敗れはしましたが、守備が崩れることはなく、打線に関しては相手を上回る安打数を記録するなど、全国トップレベルを相手にしても互角の試合を繰り広げました。
 29年度の大会が終了しましたが、今回出場した東日本大会で1勝を挙げ、さらには全国トップレベルと互角に渡り合えたことで、チームのレベルがさらに向上したと思います。今年度の経験を糧に、来年は更に上へ進めるよう精進して参りますので、今後とも弊社野球部を宜しくお願いいたします。

ページのトップへ戻る