「あべどり」は、北東北の豊かな自然に囲まれ、良質な水とさわやかな空気の中で育てられています。

トップ > 新着情報

欠端光則氏を囲んでの野球教室が開催されました(平成29年10月15日)

 10月15日(日)に二戸市の大平球場にて、第10回「欠端光則氏を囲んでの野球教室』が開催されました。今年は生徒・指導者を合わせ、200名を超えるたくさんの方が参加しました。
 今年もプロ、アマチュア時代に輝かしい成績を残した、5名の講師にお越しいただきました。当野球教室ではもうお馴染みとなりました市川和正氏、代打の切り札としてご活躍された大野雄次氏、横浜ベイスターズで中継ぎとしてご活躍された中野渡進氏、高校通算71本塁打の記録を持つパワーが持ち味の大野貴洋氏と、当野球教室の名前にもなっている、二戸市を代表する元プロ野球選手である欠端光則氏の5名にご指導いただきました。講師の方々からは、走塁でポイントとなる、リードの取り方やスタートの切り方、各守備位置に分かれての技術指導。一人一人個別にバッティングの指導が行われ、その後、講師を交えながら実践形式での指導も行われました。元プロ野球選手からの指導という事もあり、参加した生徒たちは、真剣に講師の話を聞いて、教えられたことを実践していました。
 野球教室へご参加いただいた方々、会場へ足を運んでいただいたお客様へは、この場を借りて深くお礼申し上げます。また当野球教室が10回を迎えることが出来ましたのも、皆様の温かいご支援のお陰と、心より感謝いたします。
 これからも地域の子供たちの野球技術向上に、少しでも貢献できるよう尽力して参りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ページのトップへ戻る