「あべどり」は、北東北の豊かな自然に囲まれ、良質な水とさわやかな空気の中で育てられています。

トップ > 新着情報

欠端光則氏を囲んでの野球教室が開催されました(平成28年10月9日)

 10月9日(日)に、「欠端光則氏を囲んでの野球教室」が二戸市の大平球場にて開催されました。今回で9回目を迎える野球教室には138名の野球少年が参加しました。
 今年お越しいただいた講師は、今回で5回目の参加で当野球教室ではお馴染みとなりました市川和正さん、勝負強い打撃で活躍された大野雄次さん、主に先発投手として活躍さ れた大門和彦さん、パワー溢れる打撃が持ち味の大野貴洋さんで、いずれの講師もアマチュア時代や、プロ野球で輝かしい成績を残した4名をお迎えし、ご指導いただきました。
 講師の方々から、プロの選手も実践している走塁の基本や各ポジションに分かれての技術指導、一人ずつ個別の打撃指導などが丁寧に行われ生徒・監督は真剣に指導を受け ていました。時折雨の降る肌寒い天候でしたが、指導を受ける子供たちの元気な声が会場に響いていました。
 野球教室へご参加いただいた方々、会場へ足を運んでいただいたお客様へは、この場を借りて深くお礼申し上げます。
 これからも野球教室を通じて、地域の活性化と子供たちの野球力向上に貢献できるよう尽力して参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ページのトップへ戻る